cinema eye

『レッド・ブロンクス』

鑑賞日95/8/7(試写会)
 ジャッキー・チェンの最新作を試写会で見てきました。しかも今日の試写会は本物のジャッキーが出る、ということで、最初から会場の熱気が違いましたね。実際に見る彼は、一見小柄で普通の東洋人ですがやはりスターならではのオーラを感じました。

 で、肝心の映画の方ですが、年齢の割には相変わらず元気なジャッキーですが、やはりネタが尽きたのか、昔の映画の焼き直し的なアクションが多く見かけられました。新味があったのは素足での水上スキーくらいですが、これとて水上でのアクションとしては、さして新しいものではなし、後はホバークラフトが陸上で大暴れするくらいが見物でした。

 それよりも相変わらず綺麗なお姉ちゃんが出てくるのには感心しますね。今日インタビューでもジャッキーが言っていましたが、そろそろアクションスターとしては限界なので引退してこれからは製作側になる、という話でしたが、こうした綺麗なお姉ちゃんを次々と発掘できる才能は十分製作側に回っても期待できるものですね。

 ストーリーその他細かいことは公開前なので省略しますが、まあまあよくできた映画だと思います。そろそろ見納めが近いジャッキーの新作だけに味わって見るべきものかもしれません。

  今回の木戸銭…1200円