cinema eye

『プロジェクト・イーグル』

鑑賞日91/10/25(ビデオ)
 ジャッキー・チェンです。ジャッキーの映画はほとんど見ている僕ですが、これはまあジャッキー版『インディ・ジョーンズ』ですね。ただし、本家に比べると相当落ちますけど。見物はやっぱり猿のごとく飛び回るジャッキーですが、年のせいか以前ほどの元気さはありません。うーん、こりゃ死んだな、みたいな過激な(昔は時計塔から落ちたりしてましたけど)アクションはほとんど影を潜めています。

 それよりも今回はジャッキーの相棒に可愛い3人の女の子が出てきて、こいつらが徹底的にボケをかましてくれるので、それが新味を出しています。おかしかったのは、スペイン人だろうがドイツ人だろうが日本人だろうが、とにかくみんな中国語を喋ること。せめて英語でやってくれれば違和感ないのになぁ、と思いつつも、結構そのいかにも香港映画、て感じを楽しんでいましたけどね。

 まあジャッキー・ファン以外にはお勧めしかねますが、それなりに面白かったです。

  今回の木戸銭…500円