cinema eye

『新ポリスストーリー』

鑑賞日94/8/18(ビデオ)
 ジャッキーチェンお得意(?)の警察モノですが、この作品はちょっと今までの純粋な娯楽活劇というのと少し趣が異なり、結構マジです。どうやら実話もベースにした映画のようですが、それとジャッキー流の映画作りが、うまく 練れていなくて、なんだかありふれたセミドキュメンタリーみたいで、消化不良な感じでした。

 だいたいジャッキーがもう年なのでしょうか、アクションが地味でしかも少なくて、あまりらしい感じがしません。この映画の売り物の九龍城の爆発シーンも、かえって作りモノでないだけに迫力があまり感じられませんでした。

 最後にいつも恒例のNGシーン集もないし、どうもジャッキーらしさに欠ける映画でして、これまでのジャッキーファンには物足りない作品でした。

  今回の木戸銭…700円