cinema eye

『木更津キャッツアイ日本シリーズ』

鑑賞日04/7/19(DVD)

 クドカン脚本で話題になった人気テレビドラマ「木更津キャッツアイ」の劇場版。ドラマでは描かれなかったその後を描くということで、ファンにはこたえられない待望の劇場版ですが、ファン以外の人にとってはどこまで面白いと思ってもらえるのか疑問です。ドラマを見ていないとわからない小ネタが満載ですからね。

 で、ドラマを完全に見ている僕としてはもちろん楽しめたのですが、ちょっと残念だったのは劇場版ということでどこか肩に力が入ってしまったかな、というところ。完成度は高いのですが、不思議なあの脱力感が感じられませんでした。

 最初から最後まで全力投球してしまったので、見ていて少し疲れたというところが惜しいと思います。



今回の木戸銭…1000円