cinema eye

『刑事ジョー・ママにお手上げ』

鑑賞日94/1/28(ビデオ)
 スタローンが人気回復のためにチャレンジした刑事物のコメディですが、結構笑えて楽しい映画です。いい年して独身が気楽と言っている少々おたくな刑事のもとに、スーパー世話焼きな母親がやってきて引っかき回すという話ですが、結構アメリカの刑事物の基本も押さえていて、娯楽作品としてはなかなかのできです。

 難を言えば、敵のキャラクターがいまひとつ描き方が甘いので、事件を解決していく母息子コンビの面白さが、ちょっと上滑りな感じがしますがもともと気楽な映画、それほど大した作品ではないのでまあこれでいいのかもしれません。

 スタローンはシュワちゃんに対抗してコメディもこなせるところを示したかったのでしょうが、やはり味わいとしてはシュワちゃんの方が上かなぁ。相手役に恵まれないと辛い感じですね。

今回の木戸銭…900円