cinema eye

『イン&アウト』

鑑賞日00/11/5(ビデオ)
 主人公はアメリカの田舎の高校教師。3日後には結婚式も控え、平凡だが幸せな毎日を送っている。彼には今は映画スターになったかつての教え子がいた。その映画スターがアカデミー賞の受賞スピーチで、彼のことを「ゲイ」だと言ったために、田舎町で時ならぬ大騒動が巻き起こる。

 という、いかにもアメリカらしいコメディです。ただしドタバタではなく、どちらかというと、ヒューマンタッチな学園物、という一面もあって、日本で言えば松竹新喜劇のようなノリかも知れません。もしくは「寅さん」かな。

 とりたてて面白いというような作品ではありませんが、刺激的なシーンもないので、のんびりと見るには適当なところでしょう。個人的にはそれなりに好みの作品でした。だからって、木戸銭は高くしませんけどね。

今回の木戸銭…900円