cinema eye

『ハート・ブルー』

鑑賞日92/11/7(ビデオ)
 昨年公開された作品ですが、ようやくビデオで見ました。一部で「いいぞ」という声を聞いていたのに、今まで見なかったのは、どうもパトリック・スウェイジのサーファーが汚らしかったもんですから。。。

 で、実際見てみたら、やっぱり汚かったんですけど、これがあの『ゴースト』のパトリック・スウェイジかと思うほどに、ワイルドで生き生きとしていて、なかなかに魅力的でした。キアヌ・リーブスも悪くはないのですが、これは完全に食われていましたね。

 映画はサーフィンシーンだけが見物かと思ったら、それ以外のアクションシーンやカーチェイス、スカイダイビングなども素晴らしい映像で、全編これ見所とも言える映画だったのには驚きました。もちろん、ハリウッドお得意の「コップもの」ですからストーリーも悪くないですし、いろいろ楽しめる意外にお得な作品です。まあ、最後にFBIのバッジを海に捨てるシーンはまんま『ダーティ・ハリー』なので、ご愛敬でしたが。。。

  今回の木戸銭…1100円