cinema eye

『ホットショット』

鑑賞日93/10/8(ビデオ)
 パート2が公開されたというのに、今頃パート1を見ました。まあ今まで見なかったことからもわかるように、あまり大した期待をしていなかったのですが、さすがにその期待通りでして、各所のパロディでは軽く笑えるものの、全体を通しての印象は所詮暇つぶし程度、あえて高い金払って見るものでもないな、という出来でした。

 一番の不満は、パロディしている部分がわかり過ぎること。ここはパロディですよ、という感じでパロっているだけに、底が浅い感じがしてしまう。もちろんだからこそ、見ていない映画のパロディでも「ははぁ、これはそうなんだな」分かるから、親切と言えば親切なんだけど、もう少し作り手に底意地の悪さがあってもいいと思うのだけどな。

今回の木戸銭…500円