cinema eye

『イレイイザー』

鑑賞日97/3/26(ビデオ)
 シュワちゃんの超ハードアクション映画。とにかく派手にぶちこわしまくります。いかにも、という感じで、荒っぽいけど好きな人は好きなタイプの映画でしょうね。

 この映画のシュワちゃんは、FBIの証人保護官(本当にそんな人がいるのか?)。悪い奴らから命を狙われる証人を守るために、シュワちゃんはとにかく自らの命を張って戦います。

 映画はとにかく破壊しまくり、爆破しまくり、ついでにシュワちゃん怪我しまくり。でもどんな大怪我に見えても、次のカットでは平気でその傷ついたはずの腕や足で暴れ回る(笑)のもまたシュワちゃん。「なんでだぁ!」と突っ込みを入れ始めたらキリがないシーンばかりですが、まあ理屈抜き、難しいこと抜きで頭空っぽで見ていれば、結構ドキドキできる映画だと思います。僕はキライじゃないです、こういうの。

  今回の木戸銭…1000円