cinema eye

『クール・ボーダー』

鑑賞日03/5/19(ビデオ)

 大ヒットした『クール・ランニング』のスタッフが作った第3弾。今度はスノーボードがテーマです。片田舎のスキー場を買い取ってリゾート開発しようとする大金持ち。しかし、昔からそのスキー場で働く連中がクビを切られることになり、立ち上がって追い出すという単純なストーリーです。

 コメディとしてはつまらなくはないですが、爆笑というほどでもありません。ただなんと言っても凄いのがスノーボードの超一級テクニックをこれでもかとばかりに見せてくれるところ。とても人間技ではないなぁ、と思うほど素晴らしい映像で、作品の魅力の半分はそこにあると言っても良いでしょう。

 最後のNG集を見ていると、撮影中に何人大怪我をしたのかな、と思わず唸ってしまいます。スノボファンは必見かな?

今回の木戸銭…1200円