cinema eye

『ビッグ・ビジネス』

鑑賞日92/3/5(ビデオ)
 ベット・ミドラー&リリー・トマリンが競演した爆笑コメディ、なんて今更紹介しても仕方がないんですが、先日話題になったので、早速見ました。

 うんうん、これは確かに面白いですね。まあ、現実的とは言いがたい設定ですが、そこはコメディ、それよりこの二人(というか四人というか)の喜劇役者としての演技の確かさ・うまさには改めて感心しました。日本映画界には本当にこういう女優さん少ないですからね。やっぱりいいなあ、アメリカのコメディは。

 難点を言えば、ちょっとそれぞれの恋人となる男性との絡みをもう少しちゃんとやって欲しかったことかな。最後の場面でそれぞれの結びつきがいかにもご都合主義的で安易すぎる。

 でもまあ、そんなことはどうでもいいくらい楽しませてもらいました。

今回の木戸銭…1200円