cinema eye

『バックマン家の人々』

鑑賞日90/9/21(ビデオ)
 『裸の銃を持つ男』のスティーブ・マーティンのちょっとコミカルでヒユーマンでシニカル(どんな映画じゃ)なホームドラマです。原題が『PARENTHOOD』というように、バックマン家の人々が子育てに苦労する、というより親であることの難しさに悩む映画です。

 ウーン、特に筋があるというほどのものではないし、すごく笑えるとかワクワクドキドキするとかジーンと感動するとか、そういったこともない、全体に控え目(抑制が効いた、とでも言うのだろうか)な映画なのですが、結構面白く見ることができました。これも自分が親になったせいかもしれません。独身者には、どうかなぁ?

今回の木戸銭…1100円