cinema eye

『ベイビー・トーク』

鑑賞日90/10/19(ビデオ)
 ビデオ借りて見ました。ジョン・トラボルタが太りましたね。最初わからなかった くらい、見事に年を取っていた。でも『サタデー〜』の頃に比べてずっと魅力的な役者になってて、映画を盛り上げていました。

 この映画、アメリカでは大ヒットしたとかで、パート2も作られているとかですが それほどのもんかなぁ、て感じ。もちろんツマンナーイ、てものじゃないけどそこそこ良くできたコメディ、くらいのもので僕は家に一匹赤ん坊を飼っているから面白く見れましたが、例えば独身の男性なんかの場合、ぴんと来ないところが結構あるかもしれない。ただ赤ん坊の声をブルース・ウィリスがやっているんだけど、これが『ダイ・ハード』の時のボヤキを思い出させて笑えます。

今回の木戸銭…1000円