ヴォイジャーDVD−BOX発売記念スペシャル・イベント(9/4東京)

レポート:三井秀樹

巨大な手は開場時に舞台に置かれていた椅子です。
 ピカードさんがそこに座られるのかと思ったら、開演前に撤収されてしまいました。
右はマスコミ向けの写真撮影。手にしているのはDVDボックスです。


お隣にいらっしゃるのが司会のボイジャー佐藤さんです。
 スタートレックネタの形態&音声模写を披露しましたが、ピカードさんも負けずに対抗していました。
後ろはスタートレック・レディス。当日は彼女たちのコント(?)も披露されました。

『私ニ電話シテ下サイ。ドゾ、ヨロシク』とは言っているわけではありません。通訳の山口智子さんも一緒に。山口さんの感情のこもった通訳は素晴らしかったです。また、やはりスタートレックファン、英語に精通している方が多いらしく、通訳前にあちこちで笑い声が起こることも何度かありました。