初めての方へ


「有害図書愛好会」は複数人で構成される同人サークルです。現在はオリジナル創作中心に活動しております。特にシェアードワールド「幻影魔術綺談」を中心としております。詳しい活動内容などは、発行物のページなどをご覧下さい。


サークル名有害図書愛好会 since1998
構成メンバーさぼさぬけ、小早川赤彦、御心惟、shimas、basashi、セージ橘
活動ジャンルオリジナル
活動場所東京、大阪、名古屋

★構成メンバーの役割について

現在はこのような役割分担でサークル活動を行っております。

さぼさぬけ:サークル代表、小説書き、その他雑用など。ホームページ私立有害図書館
小早川赤彦:小説書き、名古屋方面売り子。ホームページ臥待堂古書店
御心惟:絵描き、漫画描き。ホームページ二軒茶屋

shimas:グッズ製作、システムサポート。
basashi:システムサポート、関西方面売り子。
セージ橘:東京方面売り子(現在諸事情により休止中)

★課外活動

さぼさぬけはサークル「Atelier Saffron」のCDにボーカル参加させてもらってます。
御心惟はサークル「VisualWorkStation」でCGを描いてます。

★サークル名の由来

たまに「すごい名前ですね」とか言われます。「有害」と名が付いているのでいわゆる18禁系統だと思われることもあります。けど、とりあえず「銀河英雄伝説」からです。アッテンボローたちが作っていたサークルの名前が「有害図書愛好会」だったのです。
ヤフーで検索かければ厭でも出てきますけどね・・・。
ちなみに私・さぼさぬけはラインハルトが大好きです。だから何さ。それよりもさぼのペンネームの由来を教えろとか言う質問にはお答えしかねます。


このページ内の作品については、有害図書愛好会が著作権を有します
文章・画像を含めこのページからの無断転載は一切禁止です
作品へのご意見・ご感想をお待ちしております

***********************************************
This page is composed by Sabo;
E-mail : sibucha@he.mirai.ne.jp
***********************************************