2003年5月25日 第12回関西オフ会報告 トート編
 
by 麻里子様
 
   

「閣下〜〜!トート閣下!地上より、閣下へのお願いが先ほど届いておりますが・ ・」

ルキーニがいつもの囚人ルックで現れ、じごくで優雅にエリザベートと酒盛り中の帝王トート閣下にお伺いにやってきた。

「何?第12回関西オフ会のレポートの依頼?なんだ、これは?」

「はっ。閣下は今でも関西では第一の人気者ってことで。これはhitomi嬢とmiki嬢からのたっての依頼という事で…ここは是非!」

「私は色々と多忙な身の上。暇なレポーターとは訳が違う!仮にも闇の帝王。しか し…まぁ…リクエストがあるというのなら、応えなくてはなるまい。ところで、何なんだ?関西オフ会とは?」

ルキーニの説明を聞きながら地上に舞い降り、会場の中を伺うふたり。

「ここか…福島区民センター302号室?随分狭いな。これでは最後のダンス♪が踊 れないではないか?」

「あの〜〜トート閣下。今日はダンスではなく、オフ会のレポートなので…それにここは昨年よりも大きい部屋をと、hitomi嬢が手配されたのです。ほら…続々と人が…」

「主催者はhitomi嬢。幹事はmiki嬢。司会は紫子嬢。お手伝いはとまと嬢。みんなそれぞれ、私の好みのタイプではないか、特に後姿が…」

「閣下…・一言多いと身を滅ぼしますよ。あちらのテーブルにはお宝が…見てください。海外のベルばらの同人誌やオスカル、アンドレ人形にロココ風のドレス…昔のポスターに絵皿。手帳なんかも…」

「う〜〜ん。素晴らしい!ところで、エリザベートや私の人形はないのか?私は特に衣裳には拘りが…」

「…誰も聞いていませんよ。ほら、続々と参加者が…奥代嬢、みるく嬢、松葉嬢、カ スタード嬢、ヒロコ嬢、カイト嬢、芳野嬢、タマキ嬢、Minetva嬢、Tori sh嬢、ももじろう嬢、カオリ嬢、麻里子嬢、すごい熱気ですねぇ」

「自己紹介のあとは、ベルばらへの想いとか、それにしてもみんなよくお話になる方ばかりだな。なんという賑やかさだ」

「閣下〜〜みなさん、この日を楽しみに待たれていたんですから、当たり前ですよ。 あっそれよりhitomi嬢からのお土産。すごいですねぇ…夜なべで作られたと か。俺もひとつ、欲しいですよ〜〜」

「お前には、エリザベートのマグカップがあるだろう!あれで我慢しろ!それよりレポートの礼がわりに私用にひとつ、もらって来い!良いなっ!」

恨めしげにトート閣下を見上げるルキーニだった。

「某歌劇団のネタでも盛り上がってるみたいですぜ。なんていっても…・あのU氏の脚本、演出ですからね。気持ち、分かるなぁ…・」

「何?某歌劇団と言えば、私とエリザベートの愛の軌跡を上演した所ではないのか。 なかなか私としては気に入っているぞ」

「…・閣下はとても幸運ですよ。なんといっても脚本、演出家が素晴らしいですぜ。 それにお衣裳だってセンス抜群で、みんな羨ましがってます。なんていっても…ベルばらの場合、信じられない台詞に衣裳に、脚本ですからねぇ〜お笑いじゃないんだ から、同情しますよ」

「…そうか…気の毒だな」

「…・そろそろ昼食タイムみたいです。ささっ閣下、私たちもあちらに用意が…・」

ふたりはいったん退出。

 

「午後からは、ベルばらトランプとカルタゲームだそうですよ、閣下。あっ今、また何人か来られました。アヤ嬢と万紀子嬢とぶきみ嬢です。すごい人数だなぁ」

「どれどれ、ちょっと拝見。こ、これは…あの某キャラのイラストのトランプではないかっ!!しかもカラー♪これはすごい〜。これはmiki嬢が?いや素晴らしい! ルキーニ、お前、すぐに行ってもらって来いっ!」

「閣下〜〜いいんですかい?エリザベ−トさまに見つかっても・・」

「うむ、いや…それは困るかも。仕方がない、今日は見るだけにしよう…」

「それにしても大きなカルタですねぇ…紫子嬢の愛を感じますね」

「始まったみたいだな。人数が多いから3グループに分かれてか。なんだかますます賑やかだな」

「あの神経衰弱というゲームはなかなか難しそうですね、閣下。みんなトランプの絵柄に心奪われて集中できないようです。あ〜あ、カルタも命がけですねぇ。すごいバンバン☆と。机も壊れそうですぜ。もしもに備えて、黒天使を呼びましょうか?」

「今の静かなじごくが気に入っているからな。ここの方たちはちょっと…ご遠慮願おう」

「あっ、一回りして、順位が決定したようです。1位 ももじろう嬢。さっき見てま したが、トランプがすごいですぜ。記憶力が勝負なんだな〜!2位 ぶきみ嬢。3位  麻里子嬢ですね。あとで表彰式もあるようです」

「次はお面遊びか。楽しい遊びが満載で、おもしろい会だな」

「さて、最後のゲームは恒例の4W1Hです。誰が、誰と、何処で、何時をそれぞれ4枚の紙に書いて、集めて繰って読み上げるんです。いやぁ〜〜今回も楽しいです ねぇ」

「今回も?お前は今までにも関西オフ会に行った事があるのか?」

「はぁ…つい、ちょこちょこと覗いていました。あんまり面白そうな声が聞こえてく るので…・つい」

「ケシカラン!どうも時々いなくなると思ったら…そんなことを…ええぃ、お前は減給だ」

「そ、そんなぁ〜閣下。今、マイクスターン嬢とまめやっこ嬢、ステファニー嬢も顔を見せられました。再び楽しい会話に花が咲いていますよ。悲しい減給は私だけです」

「エリザベートが待っているので余り遅くなると困るのだか…おおっ表彰式のあとは、後片付けか。みんな協力的だな。あの働きぶり…・黒天使にもよく言っておこ う。ルキーニ、お前も見習う事だ」

「この後は、2次会に大阪の(アンドレ)という店に行かれる様です。ええっと…13人が参加。ここで、夢虫嬢も参加とか…・盛況ですねぇ」

「そこの取材はお前に任せる。では…私はこれで失礼するぞ。hitomi嬢やmiki嬢にもよろしくお伝えしてくれ。…・ところで、私のオフ会はいつなんだ?それもしっかり聞いておけ、分かったな」

さて、2次会場のアンドレ。 「いつもと同じバーだな。では、俺もそこの片隅で少しやらせてもらおう。だいた い、閣下は人使いが荒過ぎる!いや、しかしみんな元気だな〜〜すごいパワーに圧倒されそうだ。 みんな関西の人かな?そういえば、今回は千葉とか徳島から来たって言ってたよな。 それに幹事のmiki嬢も愛知だったな。あ〜そう言えば、miki嬢のあの荷物。 みんなこの日の為に頑張ったんだよな〜(しみじみ〜〜)主催のhitomi嬢。m iki嬢。紫子嬢。とまと嬢。参加者のみんなはとても感謝しているぜ。日頃のストレスもぶっとんだ〜ってね。みんなになり代わり、俺様から礼を言っておこう。ありがとうよ♪」

ぺこり。 「そろそろお開きかね。えっ…、まだ行くのかい?おいおい…次は(Victor) ヴィクトールだって?いやヴィクターと書いてあるんだが、勝手に脳内変換している らしい。あのご婦人たちらしいよ。それじゃ、俺様はここで失礼するからな。読んでくれた、そこのアナタ、ありがとさんよ。じゃまた」                                                     

 
   
文責 麻里子
 

トート閣下こと麻里子様、すてきなオフ会報告をありがとうございました。当日の楽しい時間が蘇ってきました。

ルキーニ君、ゴメンね。減給処分受けちゃったのね(笑)。

トート閣下もエリザベート様との酒盛り中に、お出ましいただきまして、ありがとうございました。

トート閣下のお人形は見つかりませんでしたが(おいおい)、エリザベート様のバービーは見つけましたから、今度は是非OA人形ともどもお宝展示に加えたいものですわ。

我が家の経済が許せばですけど(^^;)

トート閣下から私達への地獄へのご招待はなさそうですね。残念ですわ(笑)。うるさ過ぎたのか?

近々、「エリザベート」は再演されるとか?是非舞台でお会いしたいですわ、トート閣下(はあと)。

当日、いいかげんな幹事の進行を助けていただきました主催者のhitomi様、司会していただきました紫子様、お手伝いをいただきましたとまと様、それから、参加者の皆様、楽しい一日をありがとうございました。これに懲りずにまた関西オフ会に呼んでくださいませ。

 

by miki
当日のオフ会イメージ写真です(←大嘘)
↑ルキーニ君の戦利品(笑)
HOMEへ戻る
BBS
このページの背景等の素材をお借りしたサイト
このページの写真は、私がフォトサンプラーから作りましたので、かなり見にくいとは思いますが、お許しください。なんせまだ写真加工ソフトのお勉強中なものですから。・・・というか、センスがないだけかも(汗)