ナゾのパラダイス

淡路島の旅行中、地図の何に怪しい場所を見つけた。
それは、「ナゾのパラダイス」と書かれているのだ。

これを見つけたのは昼過ぎの鳴門海峡である。
このナゾのパラダイスに寄るには時間が足りないが、なんじゃこりゃ送査隊の特派員として調べに行かないわけには行かない!
本来なら高速で通過する予定であったが、急遽予定を変更し、ナゾのパラダイスを目指したのだ!
が、この場所まで行く県道76号は、道を間違えても入り込まないような狭い道であった。
途中にある集落には車が停まってはいたが、お盆と言うのに、このナゾのパラダイスに付くまで海岸線の道で1台の車ともすれ違わなかったほどの道であった。
特にナゾのパラダイス付近は、山の中と言う事もあり、人工的なものは朽ち果てたバス停しかなく、怪しさを倍増させていた。

そして、突然、山の中に、この門を発見したのである。
そこはまさに地図に書いてある通りのナゾのパラダイスであった・・・
このパラダイス、この門を通った谷の下に有るらしいが、道からは草木が生い茂り、よく確認できない・・・・

付近を捜索し、何とか谷を覗ける場所を見つけたが、パラダイスが有るとは思えない光景であった・・・
しかし、私たちなんじゃこりゃ送査隊が、ここにたどり着くまでに時間を使い果たし、内部の捜索をする時間が無かった・・・
われわれなんじゃこりゃ送査隊は、再度挑戦しに来ることを誓い、悔し涙を流しながら帰路についたのである・・・

遠路はるばる捜索しに来たにもかかわらず、ナゾのパラダイスは、ナゾのままに終わりました。