幹事クリタのコーカイ日誌2015

[ 前日翌日最新今月 ]

3月10日 ● 30年タイムトリップ。

 先輩のN島さんが今月いっぱいで早期退職することになり、せっかくだからと送別飲み会をしました。と言っても、本人の希望もありごくごく内輪だけ、若い頃に一緒によくつるんで飲んで遊んでいた4人だけでの送別会でした。

 僕より6歳年上で4人の中では最年長のM部さんが当時は「もうすぐ30!」と言いながら飲んでいたのですから、ちょうど30年くらい前の話です。最年少の僕は23〜24歳でした。なんて若かったのかと思うし、また30年という歳月の早さに驚いてしまいます。20代の若手ばかりが集まって飲んで騒いでいたのに、今やリタイヤ直前の50代メンバーになってしまったのです。

 この時期ですから話題の中心はもっぱら人事ネタでしたが、それだけにとどまらず若い頃の思い出話や、卒業された諸先輩たちのこと、そして子どもの話などもして、大いに盛り上がりました。30年経ってもまるでタイムトリップしたように当時と変わらずバカ言いながらワイワイと話せるのはありがたいことです。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」