幹事クリタのコーカイ日誌2012

[ 前日翌日最新今月 ]


 
9月18日 ● ボコボコからの優勝。

 3連休最後の月曜日はテニスダブルヘッダー。午後から山本麻友美プロと元インカレチャンピオンのT村さんと一緒にいつもの最強女ダブに挑戦シリーズ。僕のペアはこれも常連のアラフィフM本さん。今日は頑張るぞと思っていたら、瞬く間にボコボコにやられてしまいました。

 1-6、0-6、0-3でタイムアップ。辛うじて取れた1ゲームは僕のサービスゲームでしたが、まだ始めたばかりで向こうが体が温まっていなかったお陰です。後は言いようにやられてしまいました。最近はT村さんがジュニア相手に真面目に練習しているらしく、そのせいで最強女ダブの最強具合がパワーアップしています。勝ち負けどころかゲームも取れない、いや、ポイントすらぼやぼやしていると取らせてくれません。ヤバイくらいの強さです。

 僕はこの練習会の後にスクールのナンバー1決定戦という大会を控えていたので「自信なくなるよ」と苦情(?)を言ったら、山本プロに「これ以上にボコボコにする人はいないと思うので大丈夫」と妙な激励をされてしまいました。そりゃスクール生でプロみたいにプレーできる人なんていないに決まっていますが、それを言ったらスクールの若い男性コーチと比べたって山本プロの方が強いですから、あまり励ましにはなっていないような気もします。

 ただ、夜に行われたスクールナンバー1決定戦では本当にきっちり優勝ができました。最強女ダブのラスボス的な強さに比べたら、確かにスクール生などスライム並みでした。僕のペアもスクールではかなり巧い若者だし「勝って当たり前」かなと自分たちでも思うほどだったのは、うぬぼれ半分あるかも知れませんが、やはり最強女ダブに叩きのめされたお陰という気もします。

 この優勝でスクールの代表選手として、次はスクール全国大会の中部日本地区大会に出ることができます。日本一になると好きなところに海外旅行に行ける特典付きのリッチな大会なので、もっともっとボコボコにされて強くなりたいと思います。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」